ハロウィンって??
アバター2018.11.06みっれ
 
 
みっれの新谷です☆
 
年々渋谷の10月31日はハロウィンが過激になり暴徒化してますね…(-。-;
そんな31日はいつもの夜勤に向かい…いつもの渋谷で乗換えですが混雑を予想し、今回は新宿経由で迂回し夜勤に向かいました!
 
 
やはり渋谷経由の電車内はあちこちにゾンビがいて混んでいたそうです…
無事に夜勤も終わりハロウィン後の渋谷でも見て行こうかな、なんて考えて帰りの電車を待ってるとうさ耳付けた若い男やら様々な格好をした若者が朝帰り。
 
 
日本は平和だな〜と思いながら渋谷に着くと朝早くからゴミ拾いしてる若者がいました。
彼らは平成生まれだけで参加してるゴミ拾いのボランティアだそうです。
 
 
沢山のゴミを出し、駅の階段に衣装投げ捨て、うさ耳付けて朝帰りする若者…
そのゴミをボランティアで拾う若者…
 
 
そんなハロウィンって何なの?と考えさせられる朝でした。
 
 
↓ボランティアの若者が拾ったゴミの山の一部です。
 
 
 

 

新宿区/渋谷区/世田谷区/港区/中央区/千代田区/文京区/豊島区/北区/板橋区/練馬区/江戸川区/墨田区/葛飾区/台東区/荒川区/江東区/足立区

目黒区/品川区/大田区/中野区/杉並区、その他の重度訪問介護のご相談、ご依頼は「介護事業所みっれ」まで!

 

》》介護事業所 みっれ 

東京都新宿区西新宿7-21-3-1005

〈TEL〉03-6868-5500 〈FAX〉03-6700-8516

★医療的ケア対応 ★夜勤(泊まり)対応いたします